SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勤労の義務 日本国憲法 第二十七条

武田先生からも苦言ありましたね「そうですよ!ちゃんとしましょう!」 本日の走行距離:(マメ痛に敗れたり…) http://takedanet.com/2012/05/27_aa0f.html * * * 昨日のジョギングでマメができたみたいです。 あ〜、久々だわこの痛み。ずっと忘れていた…

ジョギング日和

隅田川のジョギングコース緑がまぶしい 本日の走行距離:9.2km 今日は昼前に10km(計測では9.2kmだけど) コース2往復+1kmなんで10kmー!! 調子もよろしかったので、ちょっと頑張りました。エヘン!! 空気中の水分が多いようで スカイツリーはやや霞み加減…

スパイ?かの国?さもありなん!

逃がさないでほしかったね〜 屁理屈ばかりで沈没〜 逃げたのが何よりの証拠! やりたい放題で、後は野となれ山となれ〜 逃がす時にニュースとして流すこの弱腰が情けないねぇ〜 それとももっと目をそらせたい他の何かがあるの…か…? もうホント信用できない…

暇中閑あり。ジョギングも無くただただ反省…

午後からは凄い雨。ここんところの日本の天気の定番? いつから熱帯・亜熱帯並みの気候に変わったのかね? いいぞ!いいぞーー! 片山さつき、あまり好きじゃないけど頑張れー!! うやむやにしないで、このさい行き着くところまで 徹底的に追及していただき…

天気は良いのに眠気満載

良い雲出てたよねー。 本日は安息日〜 いつもより低いアングルです。(土手下の歩道から) チョビッと違うよね〜やっぱり!

キュウコンとシャンデラ、ゲットしに行こう

ジョギングしたらポケセン行ってもらってこなくっちゃ 本日の歩行距離:8km 今月いっぱいだものね、 来月はエルフーンとルカリオだって! これも頂かねばネバネバーーー! はぁーー、急がし、急がし(せかせか、せかせか) 土曜日なのでポケモンセンター込ん…

ホルムアルデヒド汚染、原因解明?間近?

そういうの川に捨てないでしょ普通?しっかりおおっぴらに致してほしいですねぇ。そゆの。 本日の走行:5.5km 下流には浄水場があって、塩素使って殺菌してるって解ってるでしょ?! 自分のところでその物質流せばどうなるかなんて ちょっと想像すりゃ解りそ…

4日振りの隅田川ジョギングロード

去年の夏位振りの、夜中のジョギング! 本日の走行距離:5.5km 寒くなくて最適温度、静かなジョギングロードに じぶんの息づかいだけが聞こえてます。 開業したスカイツリーも展望台の上と下で 電気がぐるぐる回っております。 結構明るく目立つんだけど、陸…

秘密会議で<核燃サイクル原案>評価書き換え 再処理を有利に

ホントーーーに、懲りない、腐った輩がいるんだね! 家にも帰れない、瓦礫も片付かない大変な人がいるってーのに なんなのかね? どうしてかね? 自分の事、自分のお金の事、さえよければ…ということ? 寂しい老人の集まりだな!! * * * オーロラ… 冥土…

スカイツリーお〜ぷん!

「晴天樹」なのに雨だよこりゃ! 今日は雨 もうね、すごいよTVはね。 これでもかってくらい、ドコも同じ。 このニュースばっかりです せっかくのオープンなのに 昨日もそうだけど、晴れてくれりゃあ良いのにねぇ〜 お天気いけずぅ〜! 一昨年の春はこんなだ…

今日は金環日食ではじまりましたね

んー昨日の快晴がきょうであったなら 本日の走行距離: 思うようにならんのが世の常なのね… 今日はうす雲が 見えないよりは良かったけど つくづく昨日の快晴がうらやましいです うす雲越しに一応おさえましたけど ま、こんなもんか 金環直前 金環終了後

謎のホルムアルデヒド汚染

どうなってんだろうね? 本日日中仕事中 江戸川まで来ているし、大丈夫かね? そういえば、隅田川もさかなが浮いていたけどだいじょうぶか? たまたま写真撮ってあったけどこれは違うよね?! まっ、隅田川の水は飲料用になってないので直接関係してこないで…

絶好のお祭り日和、三社祭はワイルドだぜぇ〜

凄い人出でちょっと人づかれ〜。でもエネルギーもらえたような… ふんどしティバックのおじさんの尻、超ワイルド過ぎ〜 行くとき見たスカイツリー駅周辺も結構な人出でした 踊りや御神輿も出ていて、こちらも結構な賑わいでしたね。 けどあたしゃー、今日は浅…

金環日食までいよいよあと4日

朝からの夕立、日本もいよいよ熱帯ですわ 本日の走行距離:5.8km 各地で盛り上がってるようですねぇ〜 5/21日:金環日食 お「金」を「還」元する「食」品セール、「金環食フェア」だってうけたぁ〜 メロンパンにチョコレートをかけて金環日食をかたどった「…

アレは「ナメコ」だったの?

最近ガキがカバンにぶらさげている変なもの… 本日0km 「なんじゃこりゃぁ〜!?」って、松田優作じゃないよ ソレを見た時思ったオヤジの素直な感想、 意味ワカランわ。へんなものがはやるのね あぁ、そういえばなめこのみそしる、 しばらくごぶたさですわ ん…

土曜日は三社祭行くんだぜ、わいるどだぜぇ〜

珈琲にミルクを入れると…「まいるどだぜぇ〜」 本日の走行距離:10km けどその前に、オヤジ同士の飲み会もあるんだぜぇ〜、 人の意見は聞かないのが、がんこだぜぇ〜 焼酎はホッピーで割って、飲むんだぜぇ〜 スカイツリーもオープン間近、 業平橋界隈もワイ…

最後が見れなかった、「スナーク狩り」

毎度の事ながら、時間で見れないのです。悔しーーデス! 本日の走行距離: ね?見るっつったでしょ! 第2夜は「スナーク狩り」 やっぱり録画しておくべきでした。 まっしょうがない、これもさだめにゃ * * * 最近特に加害者の人権ばかりが配慮される事に …

ダノンはなぜヤクルトを欲しがるのか?

おもわず応援したくなる「ヤクルト頑張れ!」 外資に買収されるのって、何か安心感がなくなるのです 日本は「食べて健康」先進国なんだそうですよ。 海外からすれば、日本独自の食品産業・文化は宝の山らしいです。 長寿世界一が証明してるしね。 それに最近…

行かねばなるまいてジョギングロード

隅田川 離れてひさし 2・3日 今日は行くわよ ジョギングロード 本日の走行距離:5.8km まあっ 無いねー 探し物 捜し続けて ハヤ3年 いつになったら 見つかる事やら。 危険物・不審物・ゴミ捜して隅田川を下る船もある

「日中韓FTA」また税金無駄遣い?

何の意味も無い、時間とお金の無駄。のこのこ行くなこんなとこ ジョギングに行けてないおいらが言ってもしょうもなし。か?! はいはい、もうしわけすんまそん 朝方の冷え込みで身体が冷えまして… 気分も冷えておりまするの。 先日のジョギングで撮った 重機…

午前中八幡方面へお出かけ

いい天気、けど空気は冷たい〜。今時の冷たさじゃないよ〜 本日午後はしっかり睡眠頂きましたぁ〜ので…… 5月の冷たさじゃあ無いねこの風は なんだか変な感じー。 寝不足の頭でぼけぼけ揺られていましたら、 京成線の車窓からはスカイツリーよく見えます 青砥…

いい天気でも空気が冷たい。

5月にこのヒンヤリ感、ないわぁ〜。ジョギングするには「最高です!」 本日の走行距離:7.8km 今日こそは…。 トマトへ行って、 カレーを作る。 おひさまがきんもちよか、 隅田川のランニングコースもランランでございます 花の写真撮りながら、本日は大橋回…

もう!(牛じゃないのよ)夕方の雷にビックリ!

今日も続くんだってさ〜 本日の走行距離:5.6km スカイツリーのオープンまでもうすぐですね。 すぐにはムリでも 死ぬまでに一度は昇りたいゾー!! * * * そうそう火曜日にTBSでやってた『理由』 近くのマンション(シティヌーブ)が事件現場で使われてま…

へたこいたぁ〜!!

ジョギングでかけようと下まで降りたら雨だわ〜 かぁーー残念! 散歩の途中気になったので きっとマニアックなんだろうなの店。 …だと思うデスよ、こういうのは。 「鉄の店」だものね。 ワシャーまるっきり解らんけど 「鉄道模型 ショップ フジ」か何かで出…

「萌え米」が売れているの?

去年そういえばどこかの店頭で見たよね 本日の走行距離: K流の陰に隠れて、「萌え◯◯」が密かに浸食中だそうですけど…。 松戸警察署の「萌えポスター」も…。 某2ch辺りでは、松戸署の今後を危惧する声もあるとか無しとか… 島根県の米袋はまだまだ吹っ切れが…

「立夏」もう既に過ぎたのねぇ〜

緑もいよいよ濃くなります 本日の走行距離:6km さあっ!本日はマーキングにつとめます! あちこちに、立ちションならぬ立ちシャメ してこよう〜〜〜〜〜〜〜っと! とりあえず今日の目標は TDU内の「イタリアントマト」での初コーヒータイムですわ! 北千住…

またまた秋葉原で楽しい一時

気兼ねなくあーじゃぁ、こーじゃぁ、あな楽し! 本日の走行:集会のためお休みYo 今回はI氏もご参加いただき 身近な出来事から、世界情勢、歴史的検証 壮大な宇宙事情まで、貴重な意見交換と相成りました!(ムフ!) 毎度ジョナサン我が物顔での居座りとな…

爺が岳・白馬岳で遭難しちゃいましたねぇ

全員が元気な高齢者。過信もあったのかなぁ〜 天候も急変だったんだろうけど… やっぱり「引き返す勇気!」でしょ。 小蓮華の頭辺りなら大池山荘まで下りだけ、 何とかならなかったんでしょうか 残念です。

「86」が人気らしい…。

復活したトヨタのスポーツカーだそうらしい 本日の走行距離:8km ふ〜ん、そうだっけ? トヨタにスポーツカーなんてあったっけ? 「カローラレビンて結局カローラじゃん!!」 と言うのが昔の認識だったような(今も変わらんけど…) 「商売はするけどスポー…

やっと終わったーー。引っ越しーー!!

はー疲れたチャン!!けどまさに『雨上がる』でございます。 本日の走行距離:4.4km 今日はミニキャブのトラック、新車ATであります。 レンタカー返却後に梅島の区役所辺りからジョギング 荒川を越えて帰ってまいりました。 雨雲もだんだん切れて来て 川を渡…