SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月も終わりです〜

まだまだ暑いです 朝から凄い入道雲 日差しが暑いですわ 踏切渡る頃には結構な汗が さっ、続けて仕事だ ガンバル!

今日は飲ミニュケーション

2回程不参加が続いてるので今回は参加致しました 北千住駅前こんなところもあったのね 「茜どき」だって。 和風ダイニング? でも鍋は和風じゃないじゃん 聞いた事もないような名前の韓国風牛しゃぶ? フ〜ン、何か松屋の牛丼みたいね やっぱりジョッキの生…

水不足?!

我が家は「金不足!」 はぁ〜、働かなくっちゃ! 落ち込んでいる場合じゃないのでR 税金と生活費は否応なく押しかけてくるので 頑張るしかないのニャ TDUの通りから見上げる雲は気持ち良いっす

ダルダルななか、ジョギング!

あ〜、びしょびしょ大汗 本日の走行距離:5km 入道雲も育ちそうで育たないねぇ 天気良すぎて雲も大変〜! 雲も中々季節を固定できないでいるようです 雨雲の素もあめにはならんし 夏だのにこの暑い中、雲だけ秋っぽかったり 変!変!変!空っらの雲。 変!変…

台風15号イエ〜イ!GO!GO!GO!

どんどん進むのだ〜!14号も続けーーー!! 本日の走行距離:0よ0 風速70Mってどうよ〜?? もうわらうしかないじゃあ〜〜りませんか! 隅田川のジョギングロードは ちょっと強いくらいの風かな? まっ良いじゃ〜ないの 「暗い事も正面から見つめつつ、楽し…

超強力な台風?いけません!

豪雨にしろ、台風にしろ、「前例のない…」とか最近多すぎるのでは? 本日の走行距離:5.8km 夕方涼しくなってからジョギング致しました。 スカイツリーもスッキリ見えるし 夕焼けもきれいだし やっぱりこのじぶんのジョギングがいいよね 石浜神社の屋根と夕…

おっほっほっ、バンフォーレ首位でございます!

2位に勝ち点3差付けて、快調快調! この調子で優勝していただきたいもの。 ほんでもって、来期はJ1昇格して頑張っていただきたいのでR〜 海外の日本の選手もみんな凄いねぇ がんばってる。りっぱ! おいらもジョギング頑張るしかないのよぉ〜 とか言いつつ …

楽しいニュース「キリストが猿に?=自称画家が教会の絵「修復」-スペイン」

ん〜、依頼した教会の人もチェックすりゃあいいのに… これでよしとしたのかね? 素人でもないのか?自称画家なのね。 けどけっかがね〜。 まっこれはこれで、シュールだわ! 今後両方残して行っていただきたいものです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=…

きょうはおいらAKBで集会日なのですニャ〜

後ろの時間気にせず、ゆるゆるとダベリング〜いたしまする サイゼリアで一升近い酒飲みは、あきまへん! 朝から強烈な日差しでクラクラです 夕方に備えてたっぷりと睡眠を取る予定が 暑すぎるーー!!ので 1時間おきに起きてしまいましたわ 眠れん、走れん、…

鬼のいぬ間の洗濯?

今日からガキはクラブの夏合宿(?) 合宿?ただのキャンプじゃん!もっと汗まみれ、土まみれ、砂食ってなんぼだろぉ〜 本日のスカイツリーは日比谷線車内から 北千住駅出発して直ぐのところ 下を東武スカイツリー線が通っております。 高校時分は毎回、長期…

今日は早朝にジョギング

あ〜、お山(富士山)が見えまする。いと神々し。 本日の走行距離:6.8km 千住汐入大橋の上より、富士山もばっちり見えました〜!! よしよし 橋の向こうにはスカイツリー スカイツリーも、隅田川のジョギングコースも いつもと光が逆です。何か新〜鮮〜。

往く夏を惜しんで蝉も必死に泣いております

早朝の道路には、そこかしこに蝉の亡がらがごろごろ ネコや犬が食す前なのか? 最近の犬猫はそんなもん食わないか…? まったくのよい天気 朝なら千住汐入大橋の上から富士山見えそうな予感 するけど確認に行けない私… これは昨日の夕方見えた写真

隅田川の土手はトンボも飛んでおりました

かぜも冷たい感じが混ざって、秋の気配もチラホラと… 本日の走行距離:7km 今日は走りました。 いつもの隅田川のジョギングコースをいつもドウリに完走。 ここんところ、ジョギングの回数が減っているので 完走できるか心配でしたが、 なんとかまだ走りきる…

良さげな秋葉原の飲食店&せんべい屋発見

せんべい屋はレトロ感たっぷりで、懐かしいっす 本日の走行距離:3km+歩行6km ここは和風でげしゅ、日本酒良さそうね〜 いつか美味しい日本酒がのみたいぞー! チェーン店ポク無い感じでこんなこじんまり感がいいよね ほらほら、ここどうよぉ〜 大きなガラス…

イタリアントマト初ご入店!

なんか昔、経堂で入った感じとちょっと違う やっぱりジョリーパスタが良いわ 北千住のTDU内にあるイタリアントマト ずっと気になっておりましたが 昨日ガキと入ってみました。 他の地域で昔入った感じと少し違う感じだったの 自分の記憶違いかな〜 まっ、こ…

中央線の車窓から…

富士山、小楢山、乾徳山、塩山、岩殿山、扇山 昔登ったお山が次々と… 本日帰京。 戻りも各駅停車でとなりまして、 車窓から楽しい山巡ですぅ〜。 御坂の向こうに何時もの富士山。ん〜やっぱこれだわ 甲斐からは裾野まで全部見えない事を言われた時 信玄さん…

IOCにもFIFAにも厳しい裁定をお願いしたいですね

スポーツを直ぐナショナリズムに結びつけようとする悪しき思考回路は行けません! もっと楽しめなくっちゃーいけませんでしょうに 家の「ペロさん」11年目の夏です 兎で11年って結構な長生きですよねぇ〜?! ちょっと貫禄つき過ぎ〜 毛ヅヤも薄れて「じじう…

一試合22三振奪取!凄〜いね

後5個で全員3三振ずつの「超完全試合」達成だったね! 本日は帰省なり 朝と夕の仕事の後 各駅停車にて帰省致しました 立川から各駅出ていたのね 昔は新宿から松本経由の長野行きの夜行各駅があったんだけどねぇ〜 深夜のんびり移動できるので登山のお兄ちゃ…

今日は、さくっと30分ジョギング

まぁ〜暑っつい!1時間だと絶対熱中症だね。 本日の走行距離:3.8km 歩いてるだけで大汗です。 多汗症?なのかな? まあ健康的なんだろうけど ちっちゃい事は気にしないのだわ それにしても、通勤電車の人混みはやっぱり苦手ですわぁ〜 ひたすら苦行僧のよう…

バレーボール「女子」も銅メダル!

やはりニッポンの女は強い!!ニャ 本日は? 「恐れ入谷の鬼子母神」か 草食系男子なんてろくなもんじゃねえな! やっぱみんな肉食えよ、それか魚山ほど食えよ!

そこ!まけるなよぉ〜!!

もう!根性なし!! 本日の走行距離:6km 良いかと思ったら、靴下も問題あったのね またマメだわ! んーだめだ、「泣く子とマメには負ける」 * * * アホども「やっちまったな!」ですって? うれしいような、かなしいような チャンスを逃さず攻めきれよ!…

「なでしこ」は銀メダル、りっぱ!

今日も明日も寝不足の皆様ご苦労様だねぇ〜 本日の走行距離:6km 「岩渕」もっと落ち着いてシュートだよ! 入っていれば同点だったじゃん! まっ、若いからしょうがないね。 次に活かそう!!みんな頑張ったえらいわぁ。 * * * 下を見て歩いておりました…

きょうこそはジョギング行きましたよん

いい天気だったし 本日の走行距離:6km 「のどかな隅田川の昼下がり」的な 日差しはきついけど、風は秋だわ 5日振りのジョギングで ようやく落ち着きましたねぇ〜 ペタペタ一往復、まっこんなもんでしょ クレーン車には青空がよく似合う!

きょうは風が涼しーね

風たちぬ。はや立秋ですか あすこそきっとジョギング ジョグ念仏唱えるのも今日で終わりに致したい… ねぇ、明日はきっとはしるさ 明日こそ、明日こそ ソレで終わっても良いじゃねーかい! そういえば 里中真智子のマンガに「あした輝く」ってーのもあったっ…

「桜バッジ」?なんですかそりゃ〜

ガキがもらって来たんすけど、どんなご利益があるのやら さてもうそろそろかなジョギング開始? 生徒会の役員が付けてる? アンタ違うじゃん。 「本学の発展に寄与した…云々カンヌン」 オメーがなに寄与したってんだよ!! 休み中、日がな一日ゴロゴロしまく…

夕立があったのね。

けど、涼しいどころか「ムッ」とするくらい蒸したのよ〜 まだ、まめが発育っちゅうでして〜 1000円稼ぐのに100円の経費 一割もかかっちゃーーいけません! これに新消費税かかると800円 労働基準法の最低賃金以下じゃん! バカじゃん! 労働意欲もなくなるっ…

どうしちゃったのぉ〜日本のサッカー快進撃だね

男女ともすごいね、次も勝ってほしいね! 明日はジョギングできますよきっと。 永井選手は怪我大丈夫かな? まさに、ナガイ人生しっかり直したほうがいいですよね これからもあるんだから。 * * * 夏らし過ぎる雲が連日いっぱい! けどなんか今までの日本…

きょうは「集会」で秋葉原に出かけました。「集会」でね。

フ〜ン、椎茸栽培って儲かるの?えっ、堅実?確実?なの??? 本日引き続き静養中(マメがあれなもんで) 連日のAKB通い、まあ楽しいわ… それなりにね〜 あぁ、そうなのロンドンオリンピック開会式で 日本選手団だけ外へ誘導されて、出されちゃったの? 開…

アニメ好きな「蟹ちゃん」?

試合中もニコニコしてて可愛いねぇ〜。団体銅りっぱです! 本日は休養ってことで… いろいろな競技のそれぞれの選手の皆さん みんな頑張っているのねぇ〜 つくづくおもいます。 ホントにリッパ、たいしたものです。 どういう風にしてその競技と出会ったのかは…

もう八月なんですけど、ほんと早すぎる!

あっという間の一週間。ってなんか「玉置宏」みたいな… 本日の走行距離:4km 久々、足の裏のまめが痛いです。 まぁ、諸事情もあるので暫くは軽く散歩でも良いかな? ねっ!? いいともー! * * * さっすが「出来杉くん」!!! 金メダルぅ〜!! すごいね…