SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

六郷の里つむぎの湯

ヘルシー休みなので今日はそこ 13時位だったけど、結構混んでた 浴槽は広かったねー、ぶくぶく泡出てて 畳の休憩所なんかもあってくつろげそう ここは早めに来るのが吉だね ガソリン入れてついでに洗車して セルバ寄ってサンロードよって戻ったら17時 富士川…

ネズミにビックリ

午後から曇って来た。寒い〜。 もう一枚掛け布団出そうと。袋から引っ張り出したら 夏掛けの間から何かコロンと…… 大き目の虫かと思ったら、ネズミのミイラ!!! ギョエ〜〜〜! ボケボケ気分も吹っ飛びまするー! 焚き火して、夏掛けごとお焚き上げっす ナ…

ジッと待機

おふろいきたい! けど昼まではジッと待機 外はいい天気 あぁジッと節の模様見てると顔に見えてくるわ ン〜〜サル? イヤイヤどっちかと言うと犬かなぁ? こんにチワワ〜 さて!、13時過ぎもうだいぶ溶けたでしょ? ヘルシーいくべ 思った程雪も無い。良かっ…

雪かき

雪盛大に降った後は、コレがあったのね。 サラサラなんで竹箒でもいけた ウチの周りと裏の道3・40mくらい 朝から結構な運動っす 手足の指先冷たすぎて痛い! まっ今日はこんくらいにしといてやるっす!

本格的に降雪

また朝から降り出した雪 昼には止む。午後止む。夕方には止む。って もう19時過ぎたけどまだ降ってるよー! ずいぶん積ってるよー! 今日は洗濯しただけで、後はお籠もり もしかしたら暫く山道下れないかもね 陸の孤島になるのかね? 昨日セルバとヘルシー行…

ヘルシー券11枚綴り

ヘルシーのお姉さんに こっちに居るんなら1回220円。 11枚で2200円だよ!って 教えて貰ったので、さっそく購入 今迄の550円の半額以下 非常に嬉しい、助かる。 これから毎日温泉じゃん!!? 山道は雪も無く、凍っても無くて良かった良かった セルバま…

さすが大寒、極寒っす!

京都とか滋賀とか雪で大変みたいね。 ここは朝から晴れちゃってるよ 降らなくてよかった。 晴れてるけど寒いわ。ほんと寒い。 昨日の雪もまだ残ってるみたいなので ヘルシーは明日。今日もゆっくり。 世話役のお兄さんが来た。まぁ様子見だね。 住民票移した…

降ったり、止んだり

朝は降ってたの。 ちょっと雲が切れて、陽がさして また雪が舞って……寒! 降ったり、止んだり、ラジバンダリ!(古い!) 段ボールひとつ開けて片付けただけ 後は炬燵でテレビっ子な一日 今夜、明日が寒いんだよね? 車に毛布かけたり、水道出しっぱなしの量増…

雪と梅の花

起きて外出たら真っ白 1センチも無いけど…… またまたまた降っちゃったねぇ〜 昼前には全部無くなったけど 山道の様子を見ながらヘルシーへ お風呂あったまるわぁ〜 ヘルシーの湯屋に行く途中 まぁこんな所に!って感じで 梅の花がいっぱいっす 何か嬉しくな…

ガス切れでガス

遂に夕べプロパンガスが無くなったのよ 鈴与いつ来るの? しょうがないので甲府まで 卓上のコンロとガスボンベ持ちに行ってきたのよ 今月中っていつなのよー? 連絡くらいして欲しいじゃん〜 セルバで爆弾おむすび爆買い4個! 流石に1日じゃ無理 明日も楽し…

なんか眠いのよ

風が強いので焚火は自粛 ゴーッ!って言う音と共に 谷向かいの木々を揺さぶったのが 前の畑の際の木の枝を揺らして あっという間にオイラの顔に当たってくる 昼過ぎ、今日は週末なので ヘルシーは11時からやってんの 早目なお風呂で早めな夕食 はやく寝ちゃ…

今日も薪拾い

運動不足をひしひしと感じる日々 薪拾いくらい毎日しないとだね〜 出来れば午前中の 村一周散歩なんかも始めたいのよね んで薪拾いですわ 大物ひとつ だいぶ持ちそうね

間違い探し

お風呂ついでにセルバへ買出し 良い天気で日向だとポカポカですじゃん 戻ったら久々なビデオチェック 「しょうもない僕らの恋愛論」だって 続けるかは1話見てからにする …で何か良さげな感じ? アングル変わったらテーブルのカップ消えたりしてたけど まっご…

あいまい定休日

水曜日なんですけど? 定休日なの? 火曜日じゃなかったっけ? んも〜〜〜「お風呂!」って ルンルンで山道下って来たのにのにのに〜 残念ですわ。 しょうがない灯油だけ買ってかえりますか

災害と犯罪と伐採と

4日ぶりの晴天? 天気は良くなったのに、暗いニュースばっかり 朝からずっとやってる地震のニュース? 阪神、淡路から二十八年?だって いきなりの災害はどうしようもないけど 親が子を殺したり、子が親を殺したり ストーカーになって相手殺したり 何かどれ…

あぁ波高島駅

下ってガソリン入れたら早川橋。 越えてその先の下部温泉へ御入浴 昼からお風呂気持ち良かぁ〜 まだ13時前っす さっ、セルバ寄って買い物して帰〜ぇろうっと 途中で「波高島」駅寄ってみた え〜!!なにこれ?いつから無人? って言うかなにこのトイレみたい…

早目にヘルシー

一日中ガスが巻いています 山路も霧の中 今日は早目のヘルシー入浴が吉! 雨だとあんまり気分も上がらないねぇ ポカポカになって、夕方からテレビっ子! のんびりで良かよ

潤いの雨?

昨夜からシトシト降り出して 今日は一日中雨模様 これで乾燥も改善する? 午後一瞬青空出たりしたんだけど 夜はまたガス巻いてシトシト けどなんか有り得へんくらい暖かだから良き。 今日は何?又お寺から太鼓の音 水行の日?だっけ

犬小屋処分

もう〜〜〜 こんな重くておっきいのどうやって運んだのよ? 家の横から引き摺るなんて無理 転がして、庭を通って、石垣から下の畑に落として 畑の中をまた転がして もぉ〜〜〜大汗かいたわ! 盛大に燃えて2時間程で炭になりました 盛大過ぎて一瞬ヤバかった…

乾燥注意報

雨が降って無いって ニュースのたんびに言っている 鈍感なオイラだってあちこちかさかさっす トゥルトゥルの温泉入って ハンドクリームして、だよね〜。 焚火の支度も済んだし さっ、ヘルシー行ってくるべ。 今日の日直は角田さんだって。

鹿!鹿!鹿!

今日は、医大 山路下って行ったら鹿の親子?グループ? ぴょんぴょんと山の上に登っていきました この場所でよく見るやつだね。きっと。 ご安全に!

何の?何処の?ホネ!

今日も骨見つけた ずいぶん古そうたけど 何で庭のこんな所にあるの? きのうまでなかったじゃん?たしか。 コレは燃やしちゃっていいよね? 風強いからどっかから転がって来たんだ そうだ、そうだ。 木が揺れている。 ゴーー!ってすごい音がする。 午前中か…

保存食?

こんなん見つけましたぁー この串刺しにした犯人鳥だよね? ヤマガラとか小振りの鳥がよく来てるからそれかなぁ 昆虫の中でてっぺん取ってても 鳥相手だとこんな。 油断対敵!! 鳥の保存食だね アフリカのサバンナの徒歩のツアーで 人間でも走りだした瞬間…

薪拾い?ツノひろい?

下の畑の小屋のさらに下 フカフカな落ち葉のクッション踏んで 焚き火にする枯れ枝拾いっす 枝かと思ったら「鹿の角」こんな物まで落ちてたの これは燃やさないで保存……かな? 何往復もしたんで薪用の枝、結構集まったなり けどまぁ一日分くらいかな? さっ、…

十日ぶり焚火

親との闘いにも疲れたので 早朝ひっそりと甲府発 セルバとサンロードで買い物してから茂倉へ ヘルシーやってたけど今日はパス 着いたら線香焚いてひと休み まだ11時 こないだ巻いたから水道管は大丈夫みたい 空気入れ替えて、夕方から焚き火して 空は真っ青…

高額医療限度額適用認定

長い名前ね、覚えられんわ 午後市役所で手続き これで手術代は6万円位で済むらしい (食事、ベット代は別)なんだってさ ハァ–〜! その方向でドンドン進んで行きますわぁ な〜んかブルーだわぁ

車のメンテナンス

午前中は 不具合見てもらおうとイエローハットへ ミッションオイル交換と下回りの防サビメンテナンス ハンドル切る時の異音はしなくなったみたいなんで 良しとしようかな で銀行行って、配置散歩行って 本日終了〜

水道管、防寒!

週末雪降って冷えるらしい その頃帰ろうと思ってたんだけど その前に水道管が凍っちゃうのが心配だったので 今日ウレタン巻きつけに日帰りして来た 降ってないから道路はまだ凍ってなくて安心 とっとと巻きつけて陽が暮れる前に甲府に戻る 茂倉道でも早川入…

配置散歩と買い物

今日も身延線線路沿から住吉神社回って 一条経由、それでも4000歩ちょっと こっち来てから歩数が極端に減って参るわぁ 前の毎日20000歩越えは何だったんだろ? 通勤の片道にもなりゃしない せめて甲府の間くらい歩いて配置行って 歩かないといけません!

正月2日は自宅警備

昨日も今日もテレビっ子 L GBTQっぽくしとけばオニクビ感満載な某局とか スポーツ中継以外見るに耐えられない 変に偏りすぎくね? 変な人が居るんだろうな内側とかにも 毎日夕方になると気持ちが逆立っていや! まともな方が狂いそうですわぁ もー!早寝!!…