SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

今日から2月、るん!

天気は超すげー晴天大帝○○空!

睡眠とって、元気です走って無いけどーー。なにか?

買い物しておつりの小銭(主に一円です)は必ず
自宅貯金している私です。
(一人で持ち上げられん程、処遇に苦慮してたです)
消費税導入から反対(いまさらなんすけど)。
その頃からずーっとね!(あーた、年期入ってるでしょ!)
日本から一円玉をなくそうと日夜涙ぐましい努力なのでした。
(運動の趣旨はググッテチョ)
税金の使い道は、導入趣旨からみごとにずれまくり。
(それみたことか!)
無駄な抵抗に思え、
なげだす気力も萎えかけた(え?)2011年2月1日。
超強力な援軍のある事知りましたん。
なんとあの●国(どの?)、
大規模なイベント開催しまくりで、
日本からも、使用中のガードレールや電線、
はてはマンホールのふたなんてモノまで
◯◯ぱらってしまう方々
今度は日本の一円玉に目を付けているそうな。
おおーーー素晴らしい!超強力助っ人!
これで一円玉なくなるぞーー!!(ほんとか?)
これバッカリは応援してしまいそうなじぶんがかわいっす!
期せずして、導入した張本人
小沢先生も、周りからの袋いじめで
ただいま大ピーーーーーーンチ!(らし??)
トリインフルかかったカモがネギ背負って飛んで来たわいなーー。
(締める必要も無くめのまえで………クッッッ)
深く静かに、しかし確実にシッケイして逝ってほしい物です。
たのむよーーー。
しかし、一円玉作るのに3円かけてるっていったい??それも税金よね。
遍な苦に?