SaSaのJOG散歩ブログ

散歩 ポケモンGO

なんかきれいすぎる幕引き!

いえ、世田谷の高濃度放射能のおはなしのこと

本日の走行距離:6km

国とマスコミの小芝居にだまされちゃった感、たっぷりなんすけど!
瓶は、片付けられました。はい、これにてチョン!
的にさっぱりと終わってますよね。
だれが、どうしてといつものように
もっと追求して明らかにしないの?
とても不満、また消化不良で胃が痛くなるわ。
その一方で
放射性物質>新種の藻類「バイノス」が高い吸収効率
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111017-00000015-mai-soci
こういう研究にも大々的に光が当たるようになって
皆さん頑張っておりまする。
頭が下がります。感謝!
不穏な雲の下、それでもスカイツリー立っております。

*   *   *
ナタネの栽培で土壌を浄化する試みが日本の民間団体の主導で4年前に始まっている。
http://mainichi.jp/life/food/nouandsyoku/archive/news/2011/04/20110413ddm007030146000c.html?inb=yt
んーすばらしい!
収穫されるナタネ油は放射性物質が含まれないためディーゼル燃料に加工し、茎や根からはバイオガスを作る計画だそう。
何か良いこと尽くめで万々歳って感じだけど
ほんとかね?(今年の春夏、すぐやればよかったね!!)
上空からへりで種播けば良いのに。
武田先生は
放射線を出す元素」は化学反応や生物的な効果で無くなったり減ったりすることはありません。
とおっしゃっているので、
吸着した、根や茎や葉っぱは処分しないといけないのかな?
*   *   *
だけど政府って、役人て
無理矢理、関東、福島の野菜を食べさせるために、汚染されていない各地の野菜を出荷しないように圧力がかかっています。
これもほんと?!!!
たいがいにしとかねーと、オクバがたがた言わせちゃうんすけど、いっすか!?
(こわすぎて、自分の奥歯がね。あー、びびりの性でスワ)