SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

黄色でも「紅葉」っていうんだね?!

上野公園でイチョウの紅葉(もみじって言わないよね)始まる

本日の走行距離:

秋も深まりまして肌寒い今日この頃
こたつが恋しい季節でございます。
こたつなんてぇ〜モノは
いけませんやね。
人が動かなくなる
一度座り込んだが最後
手の届く範囲のモノ以外は
他人頼りでげすな
立ってる物は親でも使うってーなもんで
自分はミカンの皮むいてテレビ見ながら
アレとってだの、これとってだの人に言いくさる
いけません!
やっぱり購入は先送りという提案型仕分けと合いナリマしてん。
厚手の靴下2・3枚買ぉっと!
公園の時計や照明も電気かぁ〜。

暗いと夜のジョギングも難儀することになるけどね〜。

*   *   *
「ベノムショック」は毒タイプポケモンの技
「ヒートショック」は急激な温度差による体調の不調
血管の急激な膨張、収縮による脳卒中心筋梗塞の要因ですけど
リビングと脱衣所等、無謀な節電による温度差が拡大してるらしいです
節電も大事ですが、寿命まで短くしては元も子もありません。
とのニュース記事がありました。
こういうのも、東電の責任なのニャ?!
農作物の放射能だって検出されたら東電が全て買い取らないのカニャ?!
みんな東電の責任ニャ!(今までさんざん「絶対安全です!」って言って来たんだから)
黙ってないでせめてお金くらい出して保証してあげないのかね?!
ほんとほっかむりこいてて、ムカつくニャ!!
野良猫による人類殲滅計画と並ぶ
今週末、猫議会の重要な議題ニャ!!