SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

今年も「雪で車が立ち往生」のニュース

昔はそんなニュースあったかな?

本日の走行距離:6.5km

昨日とは打って変わって、またまた「超寒ーーーい!」
寒風の中ジョギング致しました!
いつものスカイツリーポイントからですが
今日はなんだかいつも以上にスッキリしたお姿。

テレビでJAFの仕事を流していましたが
雪国の営業車なのにチェーンつけてないとか
自分でなんとかしようとか
無いのね。
動けなくなるまで雪道つっこんで行って
スタックすると直ぐJAF!!
会費払って入ってンだから「直ぐ呼ぶ」のも良いんすけど
もすこし、ちょっと考えれば良さそうなもんなのにね
道つっこんで行く前とか、
スタックしている状況でも自分で何とかならないかとか。
「チェーン巻きゃあいいじゃん!」て思っちゃった訳です。
JAFの人、スコップで後輪の後ろの雪掻いてどかしただけダッタじゃん!)
石浜神社
「都鳥」の短歌だかにも出てくるらしい
平安時代から有る有名なところ。バックのビルが世相だねー。