SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

「スクールウォーズ」って言うとやっぱ「イソップ!」でしょうか

ン十年前、丁度ラグビー現役のころダッタので、泣きながら見てましたなぁ

あな、なつかしや。

伏見工業の初優勝から山口良治先生が話題になって制作されたドラマでしたねぇ
ドラマのなかでは、岡田奈々と伊藤かずえが同時に見られたり
「タッチ」を歌う前の岩崎良美や和田あきこまで出演していたり
「大木」役、松村雄基が小さすぎたり
川浜高校のジャージがうちのチームと同じだったり
と見所、つッ込みどころ満載でしたね。
究極の小ネタ話は
大木様です。
当時東京のラグビー仲間で「佐々木」君と言うのが居りました。
代々木駅近くには「ラグビーシューズ」で有名な「スズキスポーツ」が有りまして
ある日、佐々木君その店に買い物に出かけたそうな〜
そう致しますと、代々木駅前で
当時川浜高校から川浜大学に進み大学ラグビーでは超有名になっておりました
本物の「大木」様にばったり出くわしたのであります。
多少なりともラグビーをかじった者なら
もうその驚き、喜び、興奮たるや…
早速お声をかけたそうであります
「あの〜、大木様、サ・サ・サ・サインいただけますか〜?」
大木「おっ?!サインか!」
スラスラスラ〜
大木「君名前は?」
友人「佐々木です!」
大木「ささき?ん〜と?」
友人「あっ、ニンベンの……」
大木「あぁ〜〜〜、わかった、わかった!」
友人「ホッ…!」
大木「ほい!ささき君へと入れといたからね!」
と言いつつ去って行ったそうです。
友人「ありがとうございましたー!」
それを拝みながら見送った後
もらったサインを確認したところ
「代・々・木くんへ」とあったそうです。
さっすがぁ〜大木様、やっぱただ者ではなかったねー!!
ちゃん・ちゃん!
と言う一席
(この話あくまで友人から聞いただけのものであります。
信憑性については確認致しておりませんあしからず。)
*   *   *
あーっ、「スクールウォーズ」は良い!!
って言う話のつもりが
こんな小ネタで落としてしまったーー、へたこいたーー!
ずんずく、ずんずく、ずんずく、ずんずく。
あっソレ!あっソレ!あっソレ!ソレ!ソレ!ソレ!
……(いまどき、こんなギャグ、小学生にもふるーーーい!といわれるわW)