SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

お日柄も良く、絶好のお花見日和

人波をかき分け浅草・隅田公園界隈をお花見散歩

本日は2時間程ゆっくりと散歩です。

まあ、桜は満開!
天気は晴天。桜を愛でながらそぞろ歩くのには絶好のお日和でなにより。
東武駅口から隅田公園経由で
浅草寺
および付近の飲み屋に沈没!
生ビールの銘柄は、「とりあえずビール!」から始まりまして
チャッピーだか、ツッピーってのたまう
要するに焼酎のホッピー割みたいなのを
いちおう美味しく頂きましたの。
プリン体気にしつつも、モツ煮込みなんぞも食しまして
良い心持ちで、たいやき5匹とともにご帰宅と相成りました。
おそまつ!
(以下顛末の確認お写真をばごらんあそべ↓)
定員オーバー(?)ぎみの船。アンタら沈むよソレ。
んー、「今日のうんこ」も光ってる!

レアな青いレッドアロー号。見れるとラッキーなんよ。ほんと。

もすこし前で、下だったらね〜。

スカイツリーも桜の影に

あー、桜の花の梢の、遥かかなたを白き軌跡を残し去り往く妾の思いよ…。
(なんのこっちゃ)スンマソン焼酎入ってるもんで。

首都高がいらんのよ。

なんか歌舞伎?やってました。中村座だそうなり。

こちら浅草寺の桜

ここも空飛ぶ家の向こうに、ユーミンのうたが…
(そらに〜あこがれて〜、そらを〜かけてゆく〜…)

粗末な宴会(?)おしゃべりはたのしからずや。
もつ煮、汁まで飲んじゃったぃ!あーおいしゅう!

こんなお店でした。まっ雰囲気を楽しんだっーことで…。
(あいそもねえ、はではでネイルのねーちゃん店員でアリンしたなあ)

駅へ向かう商店街のアーケード
こんなところからも、ほらスカイツリー