SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

集会で発覚した事実!

参加者みんな「武田先生」のファンであるという事。世間は狭いねぇ。

本日の走行距離:0km(気力がちょっと…)

早朝からの地震はビックリするよねぇ〜
あーおろろいた!
*   *   *
科学者でありいつの間にか哲学者でもある。
迷える子羊めをお導きくださいマセマセ
主のおわします、その雲のかなたへ!(アーメン、ソーメン、稲庭うどん、でもあたしゃあやっぱりそばが好き!)

「どうしたら幸福な人生を送ることができるだろうか?」
師曰く先人の申すには
1) 人生に目的はない
人間は頭脳が発達しているので、人生に目的を求めようとしますが、実際には人生には目的がありません。それを無理矢理捜すものですから、結果的に不幸になります(と偉人はそろって同じ事を言っておられます。)
2)  自分のことを第一にした人生は寂しい
愛情溢れたお母さんは別にして、普通の人は「自分が良くなりたい、自分が得をしたい」という事ばかりを考えていますが、人間が集団性の動物であるかぎり、自分のことではなく、他人のことを第一にすると人生は幸福になる(と偉人は言っておられます。)
3)  貧乏や病気はかえって幸福になるチャンスが多い
このことは説明するまでも無いように思います.毎年数10億円を得ていたタイガー・ウッズが女性問題を起こして記者会見した時の彼の言葉は「お金を得なければ良かった」というものでした。
そして、人生を幸福にする唯一の方法は、「暇にならない」ということです(と偉人は言っています)。
要するに〜
人生に目的はなく、他人のために動き(dedication)、貧乏も病気もなんの問題もない・・・ただ、忙しいことだけが人生を幸福にする。
のだそうなり。
とても参考にナリマする含蓄のある考察でございまする。
*   *   *
毎日暇に任せて、怠惰な生活を送る私めには耳に痛いお言葉。
そうだよなぁ、たまに予定なんかがあるときは、結構嬉しい気分になるもんね
なきゃあ自分で作れば良いか、予定なんて…
今日はドトール、明日はベローチェ、あさっては珈琲館
テリトリー見回りに、マーキング
ジョギングとお散歩
まぁ!!
私も日々する事はどっさりですわ。
オーーーッ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ。
先日の散歩中見つけましたの。
ステーキのおいしいお店らしいです。
まっ、一人では入りませんけどね。
(肉を食すために、わざわざ一人で、どんな店にも入るなんて事は、決して無くってよ!)

ステーキ屋もさりとて、隣の「しらひげ書房」の方が超デンジャラス感がプンプンです。