SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

連休後半もう5月、何事も無く毎日順調(じゃ無く、金魚が卵を産みました)

隅田川のジョギングも順調にこなしております

本日の走行距離:5.5km

距離は短いけどね、まあいいでしょそこいらへんは。
毎日、が大事なのね。
五月となりサツキも咲き出しております
緑とピンクのコントラストが美しい
黄色と紫のアルビレオくらいに美しかる

*   *   *
ガタイばかりデカクなったうちの金魚
今年で8年目ですが
なんと卵産んでましたの…。
ありゃりゃ、お前メスだったの?
しらなんだぁ〜

水槽の水換えたばかりなのに
濁ってて匂いもきついのでどうしたのかと思ったら
底の砂利に卵がわんさかでした。
けど、ここにはアンタ1匹しかオランからしょうがないわねぇ〜
掃除のもずくと化しますのよ。
すんまそん(合掌)