SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

日本一ブサイクな方言?

甲州弁がチャンピオンになったずら!

本日の走行距離:

女の子が「…ずら」「…ずら」言ってりゃ「ほりゃほうずら
「はんで」「めためた」「ごっちょで」「ごいす」ときたもんだ!
そういえば九州のバスガイドさんには「いっさら…」も通じなかったっけ。
「なにょういってるでぇ〜。われの言うこたぁ〜いっさらわからん」
「ささらほうさら」なんて、おいらでももう意味不明。
親の世代しか理解しんずら。
*    *    *
梅ちゃん先生」今日は泣けたぜぃ〜
頑張れ、ひろし!
何処にでもある名前だけど、それがいいんだぜぃ〜

この辺りの隅田川に珍しくかもめが…

*    *    *
参考まで、武田先生の領土についての冷静な説明リンク。
http://takedanet.com/2012/09/post_a70a.html
デスって。
それの後で連日の暴挙リンク
やっぱりあきれるわ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120920-00000534-san-int
指摘されても偏屈な応答しか出来ない指導者であきれるね!
指導者???
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120920-00000105-mai-cn
相変わらず油断ならないロシア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120921-00000088-san-pol