SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

あぁ〜さぶくて、やっ!

TVの事故のニュースのバックでも雪が降っておりやしたなぁ

このクソッさぶい時に、どうしろっちゅうの?

今日もガキがごそごそと何か製作中
はっ?
あした?
友だちの誕生日?
ほうほう
で?
あぁお造り遊ばしたの?
おぉ〜おぉ〜えらいもんだ
ほっ?
オイラの分もある?
あらまあ、おやさて!?
ご相伴にあずかりまして
お祝いモ〜〜ス!!
今宵は砂糖菓子、甘いのであった。

台所散らかしっ放すなよ!(ババンバ、バン、バン、バン)
使ったら直ぐ片付けろる!(ババンバ、バン、バン、バン)
(ゴミ部屋もなんとかしろよ!!)
TDUのイルミネーション、今宵はこちらの角度からです。

あぁそういえば、
槇村さとる」(?)の『砂糖菓子の家』(だっけ?)、というのもあったねぇ〜。
妹のところに行っていて、廃棄の難を逃れた、
数少ない生存コミック(だったはず)です。(まだあればのね)
ごめんごめん、作者が槇村さとるじゃなくて「文月今日子」でした
自信無かって、検索して確認しました。
40年近く経つと、記憶もなにもないに等しいわね
ふんとにまったくなさけない