SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

「とんび」が「たか」

えっ?サイズの問題だけなの?

歩行7km

ジョギングの回数落ちているので
体重計に載るのが怖いです…
ついに本日「えいやっ!」っと
意を決して載ってみましたの
そーっとメーターも覗いてみましたのよ
別にそうしたから軽くなるものでもないんですけどね
気分のもんだいでしょうか?
「おぉ!」「まだ77kg近辺!」
こんだけ焼け食いの日々の中
オイラの身体はまだ頑張っております
意味の無い発汗発熱など不便を感じておりましたのは
こういう訳でアリンしたのか?
無駄にカロリー消費を身体が勝手に行なうという新機能
すんばらし!
安心しきってゴロゴロ、録画した「とんび」「ビブリア古書堂」など視聴
「とんび」は泣けるのよぅ〜
いつかの集会で友人が
「鳶と鷹は同じ」「サイズの違いだけで呼び名が変わっている」
と言うようなご意見おっしゃっておりましたような…
「何をまたそんなバナナ」とは思いましたが
検索致しましたところ、概ねそのような説明が出てまいり
二度ビックリでございます。
んじゃ、「鳶が鷹を…」のことわざって
全然意味ないじゃん!
産まれて当然じゃん!
「鳶が鷲」「鳶が隼」等の方が意外性があるんじゃぁ?
あぁイケンイケン、こもり気味だと屁理屈っぽくなるデスワね
やっぱり外で日の光を浴びないとね
人間も光合成
ビタミンDですわ!