SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

九段でお花見

九段下から靖国神社・皇居を巡るお花見

本日お散歩:6、7km

地下鉄上がったところからもう結構な人混みでした
少し散り加減ですがまだまだ満開の木もあって
きれいでしたわ

靖国神社には零戦も展示されておりまする
かっこいいねぇ〜!!
個人的には零戦もいいけど紫電(改)のほうが好きですけど…
ちばてつやの影響でしょうか?)

やっぱ皇居だね

それはそれは桜とお堀の土手とボートと
絵になりまする

あらっ有名なタマネギも!

イベント中のインド大使館では
チャイを…一杯200円
今日は思いのほか寒いので暖かいのが嬉しいね


イギリス大使館前の歩道


四谷方面まで歩いてジョナサンで沈没ぅ〜

ジョナサンはグラッパ無いんで
今日はビール!!
雑談はいつもと同じ〜♪
年齢上がって長くなると遠慮も多少は無くなるのよね
まっこんなもんだ!!
帰りしなスカイツリーで途中下車
ソラマチの中入った事無かったんで
ガキと「ウインドーなんチャラ」

ほぅ?ほぅ?北千住の丸井よりは
大きいしセンスもある感じですか?
あたしゃー桜カラーのスカイツリー様とムーミンカフェ見れたんで満足ぅ〜♪


ガキは飴買えたんで満足……?
らしい…ニャ