SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

デタラメヒーロー?

全くでたらめだねぇ〜日◯レさん

本日の

これも超昔やってたドラマの焼き直しバージョンポイですじゃん
ねっ!?
なんとかチック・タックでしたっけ?
んな名前のお笑いコンビの
片方が主演していたと思うんですけどね
(あ主演じゃなくて吹き替えでしたって)
世界再弱な男が飴舐めると、
最強になるっていうアレ
たしかフライマンだったような
袖にはね縫い付けたコスチュームで
「フラァーイマァーン!!」ってさけんで
ぶっ飛んでくやつ。あれですよ。
ちょっとウキってみようかしら?
何でも有りのネットならあるよねきっと
何たってマリンコングもあるくらいですから
けど宇宙少年ロップは…
==============
銀河のかがやきをー
あおぎゆめのせてー
走れロケット光を越えてー
ロップ、ロップ、ロップ
銀河少年隊長〜
==============
って言うような主題歌だったはずですけど
もぉ〜、ぜんぜんわすれちゃってるわぁ〜
はぁ〜なさけない、せつない
自分が乗ってるロケットの人工頭脳に
なくなったお父さんだかお母さん
どっちだかの頭脳が入っていると言うような設定だった。かな?
◯HKだかの人形劇でしたけど…
これ、チロリン村とくるみの木よりまえですから
たしか…たぶん…きっと…
おいらの記憶ももうでたらめだぁ〜ね。
アちなみにちばてつやのマンガのタイトルは
紫電改の鷹」ですよ
もひとつお気に入りだったのは「誓いの魔球」。
*    *    *
今日も築地で衣装合わせ。
でした。