SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

苦髪楽爪??

知らなんだわそんな格言。あったのね。

今日も良く歩きました

愛知出身の人がおっしゃっておりました
「えっ」「知らない、そんなんあったの」と言うと
あぁ?名古屋方面だけなのかな?と…
そうなんじゃない…。
と言う事で名古屋地域限定格言と言う事になってしまいましたが
帰宅してウキッテみますと
なぁ〜んだ普通にあるじゃ有りませんの
おいらが知らなんだだけなのね
はぁ〜こっぱずかし!
また一つ知恵が付きましたの
そういやおいらもここ2・3年爪が良く伸びるのよねぇ〜
ええぇ!!まだ苦労が足らんのかいな
こんなんは苦労じゃないってぇー
Oh! my ガー!!!!!

浜離宮越しのレインボウブリッジ?