SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

信玄餅は2種類あるのよ

ホント〜〜〜〜よ!金精軒と桔梗屋と。

本日も歩き20000歩

わたくし逃げも隠れもできない
根っからの山梨県民であります。はい。
けど「プレミアム」のついた桔梗屋信玄餅なんて
よう知りまへんわ!
んなのあったのね
秘密の県民ショウでは
全県民ともテンション上がりまくりとかいっちゃってましたけど
ほんとけぇーー?!
上がらねえよ、んなもんじゃ
だいたい家は桔梗屋じゃなくて「金精軒」派ですから!!
昔から伊勢町の「金精軒」で買ってるんで
信玄餅と言えばこっちです。
広告の差でだいぶ旗色悪いのですが
おいらは応援するよ「金精軒」とヴァンフォーレ甲府
*     *     *
実だと思っていたら花の芽だったのね
こんな地味な芽からこんなきれいな紫の花咲かすなんて
あんたさすがやねぇ〜
恐れ入谷の鬼子母神かぁ
あぁ今年も朝がお市行こぉ