SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

屈辱の日なの?

何でそんな風に思っちゃうのやら…。誰が煽動しているのやら…。

本日休養日:お買い物のみでかけました

沖縄では大きな集会があったようですが
流されないで、冷静に、自分で、きちんと、考えましょう。
本当の屈辱なら「反撃の嚆矢」に…だな、と言う訳で
本日は、進撃の巨人、放映の日でもあったのである
進撃の巨人 作品公式サイト
主題歌?今時は「OP」っちゅーのかな?
難しいカッコイイ漢字がいっぱい出て来ます
今時は、小難しい言い回しのこんなんが受けるんかねぇ〜?
何か暴走族の好きそうな単語沢山くっつけた
って言う感じ無きにしもあらず
まっ、けどかっこいいからいっか!!
全体として超クール!!!
とても気に入っております
日本語の部分しかわからんけど

====================

『紅蓮(ぐれん)の弓矢』歌詞

踏まれた花の
名前も知らずに
地に堕ちた鳥は
風を待ちわびる
祈ったところで 
何も変わらない
今を変えるのは 
戦う覚悟さ

屍〜踏み越えて
進む 意思を 
笑う 豚よ
家畜の安寧
虚偽の繁栄
死せる餓狼の自〜由を

囚われた屈辱は
反撃の嚆矢(こうし)だ
城壁のその彼方
獲物を屠(ほふ)るイェーガー
迸(ほとばし)る 衝動に
その身を灼き〜ながら
黄昏に緋を穿(うが)つ
紅蓮の弓矢〜〜〜〜〜♪
ンチャ♪ンチャ♪ンチャ♪ンチャ♪
ンチャ♪ンチャ♪ンチャ♪ンチャ♪…
==================
初めと終わりの横文字んとこは
「…イェーガー!」んとこしかわからんなぁ〜
んな感じですね
ん〜、イェーガーってなんじゃ?
獲物を屠るんだから狩りとか狩猟関係の職種だぁ〜ね
まぁ最近の若者は変な言葉知ってるし
物知り過ぎて感心するやら、まいっちぃんぐ〜。
これ近所のイェーガーです!

これも?
「いぇ、蛾ー」です!!!!