SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

子供の日、博物館で子供に返る

国立博物館は連休中なのでガキどもがわんさかでした

本日の走行距離:8km

午前中にジョギングはパッパと済ませました
I氏と北千住のドトール前で待ち合わせて
いざ上野のお山へ、博物館へ、集合場所へ!
もうね駅からすごい人出ですわ
帰りたくなるのを「グラッパ」、「グラッパ」と
呪文を唱えてやり過ごし
迷子になりそうな待ち合わせ場所で
携帯の威力を感じつつ無事集合完了であります。
「大神社展」「ラファエロ展」など
有名な特別展はパス致しまして
とりあえず常設展をばご鑑賞致しませうと相成りましたのです
野口英世先生の銅像が鎮座まします木立を抜けますと
大きなクジラの像がお出迎えでございます

江戸人展で江戸時代の方々の骸骨を
山盛りご鑑賞致しました。

何でこの時代だけ身長がこんなに低くなったのか?
なんどという疑問は、その方面の先生方のご研究にゆだねることと致しまして
地球館の常設展見学を超足早にかけ抜けました。


頑張った「はやぶさ」の見本も展示されております

みんな大好きな零戦

建前は屋上のハーブ庭園目指して…

ハーブ園からのスカイツリー様ザマス

とか言ってますけど
ホントーはその後の
グラッツパ目指してでしょ?
あぁ〜アカデミックな場に、ノンベーは困るダワ〜
んでもって今回のターゲットは
上野鈴本演芸場の上にあるサイゼリアざます
今日の集会は5人
およそ一人2000円通しで4時間
楽しくグラッパ
サルー!
っの前のとりあえずビールでかんぱぁ〜い!

グラッパ4杯目頼んだらもう品切れだって
えぇ〜!!!(すくなくねぇ?)
フッフッフッ、今回は飲み尽くしたったでぇー!
まずはこれで上野のサイゼリア征服!
と記録しておこうっと。