SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

ハリーポッター展本番!

おとといのマニアックさから一変、今日は客層が違うねぇ〜

本日の歩:17800歩(13km)

16時からなのかもしれませんが
何ぁ〜んかアベックが多いですわ
こっちは親子でデバッテルと言うのにぃ〜

ポッタリアンじゃない方が多いようなので
聞こえてくる会話も何かピントずれちゃってる会話が多くて
笑えます!!
ほらほら後でも女子が連れの男子に説明しております
「6巻に伏線があって、それで7巻で謎が『あぁ〜』って解るのよぉ」
男子「じゃあ俺7巻から読もう、結果知った上で6巻読めば、あぁ〜コレがあの伏線なんだぁ〜ってなって楽しめるじゃん」だって、
このアマノジャクめ!!ひねくれてるとろくな大人になれねーぞ!
家のガキもあきれてます!
今回の家族写真は夜のホグワーツ城をバックに選びましたの
これで生きてた記念がまた一つ出来ましたわ『うっ、うっ、うっ(泣)』
本日のお土産
おいらは、お気に入りの、自由な屋敷シモベ妖精ドビーのマグカップ

とロンの好きだったカエルチョコレート

ガキはレイブン・クローのネクタイ(うっ渋過ぎ)
っていうか、スリザリンのは売り切れてたみたいね
マルフォイ大人気だぁ〜

イヤイヤすっかり堪能しております
六本木駅にはこのような大きな看板も

六本木ヒルズからの東京タワーも
コレこのように…

ヒルズにはポッターに登場する大きな蜘蛛アラゴグのようなオブジェもありました

森美術館では「シャガールから初音ミクまで」という
何か意味不明な展覧会を開催しておりますわ
ほんとーになんだろね???
立ち寄った売店ではポッター展からの流れの客を当て込んだような品揃えが…
ハードカバーハリーポッターシリーズ11巻を収納する
「箱」箱ですよ箱中の本は別売り
この箱だけで5000円近い値段です
おっどろきー!!!


帰りは北千住のサイゼリアで夕食
ガキはハンバーグ、フォッカチオなど
おいらは当然グラッパ行くでしょ!
サルー!!
と一日は終わったのでありましたマル