SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

祝?!富士山世界遺産登録

良いことなのかどうか、おいらには解りかねます…

本日休養

富士山はやっぱり遠くから眺める山
そう思います
誰かの歌にもありように
「きれいなものは遠くで、見るからきれいなの」
一番きれいだったのはどこらだろう
北アルプス辺りは大概何処からでも見えてるけど
やっぱり遠すぎるよね
前景に海ってのも良いですが
おいらは山ッ子なので
内陸側からのが好きかな〜
今時分だと、甘利山かなぁ〜やっぱり
ツツジの群落前景で甲府盆地の向こうに
うす雲を引いて見える富士山
ってね!
梅雨の切れ間
先日の青空の大きな積乱雲
この後雨になりましたね