SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

高齢の趣味なし?恐るるに足らず!

なんだか聞いてても信じられないのですが…?

本日の歩:16000歩

エレベーターで一緒になった
高齢の部類では割と初心者っぽい方々の
会話がね…痛かったです
「定年退職して仕事亡くなると困るねぇ」
「そうそうすること無くてね」
だって、ほんとかいな?
「何したら良いのやら」
「ほんと、ほんとよぉ〜まったく」
「毎日何したら良いのぉ〜」
「そうそう」「こわいよねぇ〜」
だってよ、まったく!!
おいらには理解できませぬ
なにそれ?
楽しむことがないの?
んなバナナ!だしょ!
おいら時間と多少の資金さえあれば
上手に一人遊び出来まするよ!
ほっといていただければ
いくらでもやることはありまする
そのような会話の方々の本気が解りませぬ?
みんな冗談なんでしょうね。
ね?
きっと!
なきゃあぼんやりしてれば良いじゃん
それも楽しみ方の一つです
強迫観念みたいに
なにをどうしなきゃあ
っちゅうもんでもありゃしませんことよ!