SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

今日はカレーだ!

拾ったマッシュルームのキノコカレーです!

本日の歩:9500歩

ある日、まじめな男が掃除をしておりますと
目の前にあぁ〜らなんとまあ
大層立派なマッシュルームがすててありましたとさ
あまりの立派さに
「すててる」んじゃなく「置いてあるのでは…」
と心配になり、
その場は一応スルーということに致しましたとさ
仕事を済ませた男がふたたび通りかかると
マッシュルームはまだそこにおりましたとさ
「まだおいてるのね」
「誰も持ちに来なかったんだ」
「誰も拾わなかったんだ」
「やっぱりすててあるんだ」
コレはきっとマッシュルームのカレーを作れという
神の啓示
男は嬉しそうにいそいそと持ち帰り
さっそくマッシュルームカレーを作ったそうな
ガキにはさして評判は芳しくありませんでしたが
2日かけて美味しくいただきましたとさ
めでたしめでたし


黒猫は一部始終を見ておりましたとさ

遠くレインボーブリッジを望む
とある町のとある場所でのお話でござりまする
あぁ、くわばら、くわばら