SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

新年早々ゲテモノづいて

新年会でのでんでん虫とか昨日の虫とか…

本日の走行距離:5km

おとといのカレー
昨日はバリエーションでカレーうどんに華麗に変身(カレーだけに)
の予定が、散々でしたわ!!
束のうどんを茹で上げて
ボールで水洗いをしておりますると
あらららぁ〜?
なんだか胡麻がいっぱ〜い
浮いておりましたとさ
おや?なにかしら?
なんでうどんに胡麻が入ってんの?
不思議に思いながら
ピントの合わないメガネをずりあげつつ
よーーーーーーく見てみましたとさっ
そしたらアァータ
うどんと同じ色のうにゃうにゃした胴体に
胡麻のような色の頭がついた
うじ!
何かの虫のうじですよ!
3ミリくらいの、うじがウジャウジャ
レナウン娘のように
わんさか、わんさか、わんさか、わんさか
わぁーいわーい、ゲッゲー!
ってなもんで
さすがにガキには食わせられんので
わたくし泣く泣く
実食!!
うじを洗い流して、カレーを掛けて…
がんばったけれど
流されず残って隠れていたうじを
口の中でかみちぎったところで(それでも2/3位食べました)
さすがにリタイアしてしまいました
はぁーーー、降参〜
ギュ、牛乳!!!!
新年早々、でんでん虫食ってうじ食ってってもうほんとに…
ガキのころの蜂の子以来久しぶりだったし
しかもハチじゃなくて得体のシラン虫のだし
なんかつかれた夕食なのですわ!
*      *     *
今日も夕焼けはきれいでした
もうそろそろカナ〜と
期待して出かけましたが
千住汐入大橋の上からのダイヤモンド富士
けど太陽はまだ2・3日分くらい左寄りでしたね
明後日くらいかな?

写せたら嬉しいんですけどなぁ〜
それには天気がね、夕方晴れておるのが肝心であります
ガスタンクも入り日にいい感じ!