SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

雪ですわ

横殴りで橋の上は吹雪

本日の歩:18000歩

南千住で途中下車
用事を済ませて外に出たら雪になってました
わりと大きめの雪の粒が
めらめらと降り続きます
南千住のららぽーとミスドに寄って
ドーナツ購入
雪の中を隅田川のジョギングコース経由で帰宅しました。
土手の芝の上にはもううっすらと雪が積もっております
結構積もるのかな?
粒が大きいから直ぐ止みそうだけど…
歩きながら思いましたの
夜の雪は、しんしん
昼間の雪はなんだろ
量が多い時はやっぱり、めらめら
だよね
だけどめらめらって火が燃える時にも使うよね
ちなみに「雪がめらめら」ってのは
むかしばあちゃんがよく使っていた言い回しなんですけど
なんでこんな言い方があるんだろうね
ふしぎだぁ〜