SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

どうすんのこんなに降って

超を5個くらい付けた大雪

本日の歩:14000歩

昨日からの雪
朝まだ降ってました
千住の駅まで新雪部分をかき分けかき分け進みました
人が歩いた後は固まってすべるので歩きにくかったのよね
市場も門のところが溶けた雪の水で
まるでボクシングの軽いパンチ状態
ジャブジャブ!!
な〜〜んちって
なんだか甲府はすごいことになっているようです
先週の大雪がまだ全然残っているのに
この超超超超超大雪!!!!!
家から出れないらしいよ
出かけられても
スーパーもコンビニもやってないって
食料買いだめしてなかったから
残っているものでしのいでいるってさ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140215-00001022-yom-soci
記録的降雪で交通遮断、陸の孤島となった山梨県各地の様子 - NAVER まとめ
甲府市除雪車なんてあるのかね?
あったって家のまえの路地なんかこないだろうしねぇ〜
雪かきも出来ないんだって
だってもう捨てる場所が無いんだって
「学校の校庭へ」って言われたらしいけど
「そこまでどうやって行けばいいズラぁ〜?」
と家の者も言っておりました

**************************
昼前から東京は雨になりましたね
帰宅の頃には青空と太陽が
明日が日曜でよかった…