SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

火事です

隅田川へ向かう途中サイレンの音が近づいてきます

本日の歩:12000歩

なんか近くない?
思って、隅田川の土手に上がると
千住汐入大橋の向こうに黒い煙が…

墨堤通りを消防車がすっ飛んで向かっております
警戒船も出動でございますかご苦労様です

こっからじゃ炎は見えませんね。煙だけ。
そういやおとついの日曜日当マンションでも
インターホンの火災警報が鳴ったんでしたっけ
真っ昼間、いきなり「火事です!」「火事です!」
「この近くで火災が発生しました」とか言われちゃいましたのね
一応通路とかベランダ出てみましたけど
何も無しでしたね。いつもどうりの誤報
やっぱりそうでしたのね。
まったく昼から人騒がせでしたね
どうせ非常識なアホが
ベランダ辺りで盛大にバーベキューとかって言う
それですねきっと
前にもあったからそういうこと。
『ばっっっっっっっっかじゃないの!!』
火事の煙のその上遥か
今日晴れると予報の空はなんか変な雲の模様
また地震でも近いの?
ビミョーな雲のディティール出てますかしら?