SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

帰郷

ほらほらキョウの字はこちらが正しいのよ

本日の歩:19000歩

どこぞのテレビ番組の映画の内容説明文
田舎にききょうの漢字が「帰京」になってます
ちゃんと校正していただきたい物よね
郷里に帰るのは「帰郷」
東京の戻るのは「帰京」
でしょ?でしょ?でしょ?
夕方あるいていると鳳凰三山にエンジェルラダーが…
今日は良い夕暮れでした

石和の手前、笛吹川を渡る橋の上から

今回は高速バスで帰ってみました
途中の車窓から外を見ていて気が付いた事
山の中でなんか枯れている気が目立つの
新緑の季節、回りは色々な緑が綺麗ですが
そのなかにポツポツ
あるいわ結構なまとまりとなって
立ち枯れている木が目立ちました
なんか危険な香りがいたすのです
だいじょうぶかな〜
誰か調べてるかなぁ〜
酸性雨PM2.5
どっちにしても、かの国からの物でしょうねたぶん
メディアは何処もそんなのは言わないかぁ〜