SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

実家の田舎の草取り

お山の緑は今が盛りね

本日の歩:6000歩

お墓の回りと、家の回り
草取り完了
この時期にはあまりいく事が無いので
山のみどりのくさいきれが
なんだか心地よいの
家のお山もすごいみどり

見えてる面には家のところは無いけど
裏側はほとんどそうだって言われて
昔から家のお山だと言われてきたので
もうそっくりまんま受け入れちゃってますけど
こっち面のうちの人にとっちゃ
受け入れがたい迷惑な話ではありますね
まっ田舎なんてそんなもん、
言ったもん勝ち的な部分も有るのですね
端っこ少しあげたお墓も
行かないでいたら
いつの間にか半分以上の位置までとられちゃって
ほんと中国のような親戚むかつくわぁ〜
旅行者には優しいけど
住むときついわね田舎
どっち向いてもそんな軋轢話ばかりで疲れる
風景だけが暖かいのよ