SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

長靴下のピッピ

ひさびさの懐かしいタイトル聞きました

本日の歩14000歩

「三智子とカレーとアッコちゃん」
カレーチャーハン
…だとおもったんだよなぁ〜
あそこから作るとするならね
小学校の時何度か読みましたね「長靴下のピッピ」
ガキも小さい頃読んでたな
マジックツリーハウスの合間合間に。
一冊読むと教室の後の壁のグラフに
シールが一枚貼られるのがうれしくて
結構沢山本読みました
シートン動物記シリーズ、江戸川乱歩シリーズ
ホームズ、ルブランのルパン
あとはお約束のSF物ね
自習の時間、担任の先生が読みながら泣いていた
巌窟王
いまはなんてーの?「モンテクリスト伯」?
巌窟王」でもあるよね?
あたしゃぁーこっちで気に入ってるんですけど…
ガキん時のそお言う記憶って、結構残るもんだよね
後々の人生のいろんなところで