SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

バイクで帰省

甲州街道・旧笹子峠・矢立ての杉経由

本日のツーリング距離:130km

明け方、早朝とか思っていたのに
すっかり遅くなって日が昇ってしまいました
朝の新宿の空、行く先の空は暗い?

雨も上がっていい天気らしいので
よっしゃ!バイクで行く事に決定!
高速も使わないで国道20号をひた走ります
八王子のコンビニ前銀杏の木と青い空

笹子峠はこの際だってんで矢立の杉に寄ってみました
信玄さんが矢を立てて、戦勝祈願したとかなんとか

ん〜りっぱなもんですねぇ

30年降りくらい?
昔よりも歩道も杉の木の回りもキレイに整備されております
なんか水場まであってかなり涼しい山の中です

曲がりくねった峠道、気持ちいい
バイクツーリングにはうってつけです

峠のトンネルも良い感じです

こけないようにコーナー楽しんで
4時間かかって無事うち到着
はぁ〜おつかれちん