SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

「ずっと好きだった」

SONGSに斉藤和義が出演、つい見ちゃいましたのね

本日の歩:10000歩

誰かに似てるなぁ〜〜〜、って
おぉ(ポンとひざを)!
髭のないI氏?
雰囲気とか
なんか似てなくないですかぁ〜
まっおいらが勝手に思っちゃっているだけなんですけど
でもって、この曲聞くといつも思い出しちゃうのよね
高校のときの新任の社会科の女の先生の事
初対面の教室での挨拶が結構衝撃だったのよ
自己紹介の開口一番
「少し前、結婚に失敗しまして…」
なぁんて話しだしたもんだから
みんなでぶっ飛んじゃいましたね
けっこうかわいかったし
なのになんで「…失敗…」???
先月まで中学生だったおいら達に解るはずもないか?
殆ど男子校に、若い女の先生のそれだもの
もぉ〜〜もってかれちゃうでしょ!
仲良くなりたくて、クラスのみんなで
いっぱい悪戯してあげましたのよ
ボンドでチョーク書けなくしておいたり
教壇の机のふちに絵の具塗っておいたり
授業の時教室に入れないように鍵かけたり
バカだったネェ〜〜、お子様ランチだねぇ〜
泣かしちゃって
軍隊上がりの担任に「きさまらぁーー!!」なんて
死ぬほど怒られた
ん〜、まさに「青い春」って感じでしょうかしら?
*     *     *
この町を歩けば 蘇る16才〜♪
教科書の落書きは ギターの絵とキミの顔〜♪
俺たちのマドンナ イタズラで困らせた〜♪
懐かしいその声 くすぐったい青い春〜♪

ずっと好きだったんだぜ 相変わらず綺麗だな〜♪
ホント好きだったんだぜ ついに言い出せなかったけど〜♪
ずっと好きだったんだぜ キミは今も綺麗だ〜♪
ホント好きだったんだぜ 気づいてたろうこの気持ち〜♪
……
*     *     *
どうなっていることやら