SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

はやぶさ2toあかつき

日本の科学者頑張っておるのね

本日の歩:12000歩

誰のためになるのか?
なんの役に立つのか?
天文関係なんて日常からはかなりかけ離れたもの
応援て言ったって何をどうすりゃって感じだもんね
木曽オリオンのなかで和久井映見も言ってたよね
ショックブレイクアウト
「見つけたら大発見?」
「なんの役に立つの?」
はやぶさ」も「あかつき」も
なんの役に立つの
自分のために頑張るのは大前提だけど
応援してくれた
励ましてくれた
「その方の子孫のために頑張りました」
ほんとそんくらい言ってもらえると
楽しいんだけどなぁ〜
その点甥っ子は
何してるのか皆目だけど
ハツカネズミと格闘しつつの研究らしいと…
人の役に立つのに近いところで頑張ってるのかな?
ガキも甥っ子も日々成長しておる
たいしたたまげた