SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

春一番が…

思い出せない!出てこない!なんでー!

本日の歩:13000歩

あぁなさけない、なさけない
昨日吹いた春一番
きょうキャンディーズの歌うたおうとしたら
途中までは順調だったのに
「お引っ越しのお祝い返しも済まないうちに〜♪」
の後が、出てこないのよさ
あぁなさけない
もうキャンディーズファンだなんていえな〜い
どうしよう
わん・つう・すりー
あの三叉路で、わん・つう・すりー
でね三叉路だってんで
「三又」が出てきちゃうわけ
ほんとは枝の間にいた
黒いてんとう虫撮ろうと思っただけなの
そしたら知らないおじさんが
「これ三又だよ」
「枝分かれするとき、必ず三つに分かれるから三又」
「紙の原料になるんだよ」って教えてくれたの
「花ももうすぐだね」とか言って
別に三又じゃなくて虫の写真撮ってたんだけどねぇ
まぁまぁのご親切、丁重にお伺い致しました