SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

肉離れ

いたたたたたたたたた、やってしまいました

本日の歩:15000歩

救急病院の悪口言ったからでもあるまいな
子離れできないじじいが肉離れって、洒落にもならんですジャン
なんで急にこんなところでって感じです
地下鉄の階段普通に降りてただけなのに
いきなりふくらはぎ辺りが「ブチッ!」って…
いたたたたたたたたたたたたたたたたたた
歩けない
足着けない
それよりなにより
一瞬「仕事できなくなるとヤバっ」って…
そっちのほうを想像して血の気が引きました
「ひゅーーー」って音がするほど…
ほんとよぉー
へっへへへへ「うそピョン!」
ちなみに「ブチッ!」って音もうそです
そんな感じ〜ってこと
けどほんとにしごとできないと、
即収入無くなるんで笑ってるバヤイじゃないんですのよ
帰り道病院へ行こうといつもは乗らないスカイツリー線乗って
向かったはよいけど、「あっ、お金無い」
「あっ、保険証無い」
ばっかじゃねーの!!
痛い足引きずって、ここまで来たってのにさぁ〜
結局家まで戻って、再度自転車で近くの病院へ行きました。
すったもんだのあげく
病院着く頃は少し痛みにも慣れて
診察したら「普通の肉離れですね」
「3週間ぐらいで直るでしょ」だって
いままで肉離れとかした事無かったので
ちょっと焦っちゃいました
時間経って、痛みもひいてきて
あぁ良かった。
ほんともう「やぁ〜〜ねぇ〜〜」
人騒がせな半日です