SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

うそも方便?

それができないのよわたくしとしては

本日の歩:14000歩

昨日エイプリルフールに
うそをつこうと思っていましたのガキに
一世一代のね
ちょっとした小芝居入れて
だけど実行しようかどうかず〜〜っと考えあぐねていましたの
でね、結局止めましたの
だってやっぱりうそはいけん!
そう思ったので…
昔、今も交流のある友人が、飲みの席で
別の友人においらの事を「こいつは嘘つかないから」
って言ってくれていたのを見てから
こいつのためにも、俺は嘘つかないようにしよう…
とか、勝手に思っちゃってますので
んで今日、昨日録画した「エイプリル・フールズ」を見ちゃったのよねぇ
…後2日早く見ときたかったのよね
「…だけど、優しい嘘もある」
「うそに救われる事もある」
そうね…、そうかもしんない…
これじゃ、古い「澄さん」と同じじゃない
今年こそ、千載一遇のチャンスだったのかもしれなかったのに
機会は逃しちゃいけないのかしらねぇ
まぁおれらしいっちゃ、おれらしいかぁ…
そんなもんだ

きょうは、予定どうり集会日です
待ち合せ中にパン屋のパン落ちてたの発見
久々の集会で楽しかる〜