SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

あの瞳が…

ん〜〜〜、頭から離れない……

本日:NON散歩

おとといの話です
また目があっちゃったのよう
だからってポーーーッとなってるとか
そんなんじゃゴザンせんのよ

男でも女でも、見目麗しい方だとかなら
目の保養、メンタルな安らぎとかもあるってもんでしょうけど
なかなか残念ですわねぇ〜
ただのネズミですから
だけどあの目、侮れませんわ
小さくてまんまる
だけどキラッと魅入っちゃったのよぉ〜
しかもゴキブリホイホイのネズミ版
ネズミホイホイにつかまって
半身張りついちゃってる状態のやつ
ゴミのところのダンボールの下にいたのよねぇ
誰か置いたんだろうけど、見ちゃったし
あっちゃったしで、おいらにどうしろって……
はりついて身動きできないで、なのに逃げ出そうと必死
荒い息でお腹はひくひく、動く手足ももがいております
はぁ〜〜なんで見ちゃったんだろ
ここは見無かったことにぃ……
ともいかないので
ホイホイのままダンボール箱に入れてぇ
袋に入れてぇ
も一枚、袋に入れてぇ
大きなゴミ袋にまとめてぇ
燃えるゴミ?で出しました
合掌!!(燃えるゴミで良かった?)
どうかおいらのところには化けて出ないでね。
それとも連鎖に組み込み
ノラの生き餌にしたほうが良かったのかしら?