SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

蛾とパンツ

略してガトパン?

本日の歩:17400歩

なんかそんな感じの女子アナいなかった?
あぁありゃ「カトパン」だっけ
なんで「パン」て付けるの?
やっぱりパンツに蚊が止まってたとか?…
良く知らんのよ。
一昨日の夕方干した洗濯物
夜寝る前に取り込もうとしたら
おいらのパンツのダイジな部分にも
夜の蝶(フランス語的に言うとね)要するに…蛾が〜
しがみついておりましたのよ
他の洗濯物は全部取り込んだけど
そのパンツだけは、まぁ一晩くらいならってんで残しといたのね
んで今朝もまだ居た
午後帰宅してもまだまだ居た
ん〜いつまで居るの
まさか卵産んで居座る??
それ程居心地は良くないっしょ
ヤキモキ…気をもんでおりました所
夜半になって見に行ったとき
みごと夜のお仕事にご出勤したようで
お姿消えておりました
あぁ一安心、鱗粉と卵の確認してから
バサバサとおおげさにパンツを払いまして
洗濯物やっとこさ取り込んだのでありました
まる