SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

鴨のコンフィ

「コンフィ」ってなによ?

本日の歩:14000歩

って今日は「ボジョレーヌーボー解禁日」
だからと言う訳じゃないけど
アヒージョの次はコンフィ???
これもフランス料理ね
一難さってまた一難
コンフィ?
なんなの?
なんなんなの?
なんなんなのなのよぉ〜
Chef〜三ツ星の給食〜(シェフ)に出て来ているのよぉ
さっそく、ポチ・ポチッとグググゥ〜
ん〜〜〜?オイルで煮る?
天ぷらじゃネェンかい?
とかとか突っ込み入れててもしょうがないのにゃ
要は「保存性を高める食材に浸す調理法の総称」らしい
果物の砂糖漬けも「コンフィ」だそうなん
ホエ・ホエ
そっか、んじゃやっぱり「鴨」じゃなくてもイインじゃん?
これもそのうちインスタントかなんかで出るな、きっとな
はっ!!!
んじゃさ・んじゃさ
梅干しって「梅の実のコンフィ」???
だよねだよね〜〜、ダァーーーイ発見
じゃね?!
んでもってこないだのカップ
チキンラーメン・アヒージョ風味
食してみた、大きなチキンの肉がはいっておったナリ
ニンニクの香りも辛みもある
うん、いけるかも……