SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

天七

こないだ仕事先の通称「噺家さん」から聞いた串カツの飲み屋

本日の歩:17200歩

なんかその筋では有名店らしいですのね
「おいしいんだよぉ〜」
「つい食い過ぎちゃうんだよぉ」
「2000円以内で止めとこうと思ってるのに」
「いつもオーバーしちゃうんだよぉ」
とのお言葉に
そのお体は串カツのたまもの?
とか思っちゃったおいらってば
いけない子!
ドビーのように頭ゴンゴンしちゃうですの
こっち来て早十ウン年
自分から行った飲み屋は……
まだ一軒もありません
その前の界隈では
ほれ焼き鳥屋だ、沖縄の店だ
岩手のおでんの店だ、お好み焼き屋だ
トリスバーだ、山ほどあったのに
ほんと、今は何と慎ましやかな生活ナンザんしょ
だからと申せ、とりたてて苦痛と言う事もなく
家飲みで充分楽しめていちゃうので
不思議なんだなぁ〜これが???