SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

カラスも喜ぶ?

昨日の雨と雪で空気が澄んで空が青い

本日の歩:12900歩

天気はいいので日射しは暖か
けど空気は冷たい
青空の下カラスがもの申すのよ
「アオー」「アオー」「アオー」
うんうんお前も空の青さを喜んどるのかね
そしたら別のが横やり入れて来たのん
「ァカアー」「ァカアー」だって
何処見て「赤」「赤」いってんだこぉら
赤いとこなんて無いじゃんかよぉ
何処の世界にもひねくれ者はおるもんよのぉ
日の出桟橋には大島行き?フェリーが停泊中
海も青よのぉ

今日の収穫
特大ブロッコリーーーーー!!!ゲットでしゅ
超ビックでかすぎるジェ
完食には2・3日かかりそうなのにゃ
うれっぴーーー悲鳴にゃぁ〜

とりあえず今日はカレーだ!
なのでぇ太い茎の部分を
ザクザクとブロック状に切って
カレーに入れたのにゃ〜
おぉ豪華な夕食
8・9年位前の長期熟成野菜炊き込みご飯の素
で炊いてみた炊き込みご飯の残り(チャレンジね!)
5合これで既に完食となり、別に何処も何とも
オッケーでーーーーすっ
汁は一昨日の牡蠣鍋の残りの汁
滲みた白菜の残りがなかせますぅ
ん〜〜ワインも美味しい
カレーが進むくん!