SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

サバカン

別に裁判所が判決下すんじゃないのよ

本日の歩:16400歩

スーパーのサバの缶詰が棚に全然ないって話
何でかって?
おいら知ってますのん
まっある程度予想もしておりました
こないだ◯HKの「がってん!」で取り上げられていたのよ
たまたま見てた
血液さらさらになるんだって
なので、あぁこリャ明日からサバの缶詰やばいなって…
もうね予想どうりなのね
さもしいと申しますか、涙ぐましいと申しますか
けど急に動かれると普通の人が困るのよ
ワインのお供、焼酎のお供、その上値段も安い
おいらには欠かせないのね
ん〜まだ少し買い置きはあるけど
早くほとぼりさめて頂戴ませませ
買うならやっぱり「水煮」に限るのね
他になきゃ、「味噌煮」や「味付け」も買っちゃうけど
どうか値段まで上がりませんように
どうかどうか、98円キープでおねがいいたします
こいつらも好きなのにゃきっと