SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

辛夷(こぶし)

若いお嬢ちゃんが元気に歌っておりますのね

本日の歩:歩

昔のブログ読み返してみた
なんかほんの3・4年前なのに
随分な前向き感いっぱい
今とじゃ雲泥の差?
ジョギングもしてないし
なにこの投げやり・倦怠感
全然前向きじゃない!
だめだわぁ〜
一歩前へ、もっと前へ
桜もそうだけど
家の前の白い花
ずーっとクチナシかと思っていたけど
どうやら違ったようですわ
まず開花時期が違う、葉っぱが違う
花の形や、樹の様子から
どうも「辛夷(こぶし)」らしい
んで、あぁようやくここで話が繋がるのね
こぶしファクトリーの「辛夷の花」と言う歌が
元気があって大変よろしいと言うお話
元気があってお歌もおじょうず
最近ちょっと気に入っちゃってますのよ
某友人K氏一押しのハロプロ所属らしいんですけど……
これは辛夷の花じゃなくてこないだの寒桜