SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

大山詣で(その1)

連休後半の初日のお出かけはハイキングと豆腐料理

本日の歩:17800歩

早朝、ザックに雨具と着替えを押し込んで出発
昼飯とか途中のコンビニで買えば良いや適な
昔では考えられないザックリとしたノリです
ジョギングも中断して一年半
体力的に今のオイラってどうなんだろ?
一抹の不安はありましたけど
休み休み行けばいけるんじゃないかなぁ〜〜〜みたいな
ケーブルカーも使っちゃうしね
昨日の今日で少し眠いけど大丈夫っしょ?
伊勢原8時位、大山ケーブル駅までの直通バスで20分ちょっと
バス停に人がどっさり並んでおります
う〜ん山の中は今の時期新緑がきれい

終点からは宿坊のある参道をケーブル駅まで


ケーブル駅も人波、77人乗りのケーブルカー
少し待って2回目に乗車、結構急坂ですねぇ

奥多摩・御岳山のケーブルより急な感じ

ラクチンにあっという間に大山阿夫利神社到着
20ウン年前来た時よりだいぶん整備されてる感じです



まだ桜が咲いてる、八重桜もきれい


登山口も解りやすい、門まで付いていました

おぉっと!いきなりの急登です!!
ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ
ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ
ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ
木々の間の遠望に癒され(ほらほら江ノ島が…)

ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ
ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ
道端の石像を拝み(なんまんだぶ・なんまんだぶ)

親子連れも多い、ちっこいのも元気よく登って行くでござるよ
ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ
ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ
鮮やかな新緑に癒されるぅ〜

ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ・ハァ
けど辛いものは辛いのよ……
(その2)に続く