SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

大山詣で(その3)

連休中の自宅警備2日目

本日の歩:5200歩

たまにいるから良いのであって
何年もどころか何日も単位で
自宅警備なんておいら無理、絶対無理だから…
理由はどうあれそれ続けれる人ちょっとすごいと思うわぁ
リスペクト
来るべく宇宙船での移動時の密室に籠るみたいな
JAXAのなんかそお言う研究?
威力を発揮しそうじゃないっすかね?もしかして
我慢できず2日目の昼、買い物散歩出ちゃいました
きょうも気温高い7月の陽気だって?、もう暑いだね
はてさてそんな訳で、本日もご報告は大山詣り三日目
だってまだ頂上も着いてないじゃん?
たとえお写真ではあっても
登ったからには一応下山させないといけません
はいはい
ハァ・ハァ登った頂上直下、山門が見えてまいりました

あぁ着きました着きました頂上の社

狛犬?こまちゃんもお出迎え

見るからにずっしりと歴史の重み感じるざます

社側面

頂上売店おニャン子さま
手作りなのかな?いいんだけどぉ〜
髭がぁ〜、髭がぁ〜、猫のじゃない!!!

雲出てきたし、昼食のおにぎり食ったらとっとと下山
見晴し台コースをチョイス


登山道は階段状にほんとよく整備されております

見晴台到着、りっぱな道標
この辺までならもう普通の観光客も来れちゃってますね

由緒ありそうな大きな木、樹齢ん百年?

どこでも花は咲いて、癒されまする

コース終盤、滝の祠の前にあった一対の龍
やっぱり「あ」「うん」なのね


こっからは阿夫利神社まで5分もかからないっす
ハイ一周ってことで、お疲れチン

今回はホントに緑がきれいでした

ケーブルおりたところで直ぐ目に飛び込んできた
「お食事」「ご入浴」の文字
風呂入ってさっぱりして名物の豆腐料理たべて
今回は満喫満喫でした、マル
足にきたかどうかはご想像におまかせってことで
うん、やっぱり山…良いね
ロケット団風に言うと
「なんだかとってもいいかんじぃ〜〜!」
ぴりから豆腐ボール

豆腐味噌