SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

窓から落雷がよく見えた

本日の歩:17100歩

ポツポツ来たので一目散に帰宅
正解でした
自宅ついた直後から
そっりゃぁひどい雷が
ゴロゴロビカビカ・ドッシャーーーンと
ピカチュウの10万ボルトかカミナリかってくらい
まぁスンバらしい落ちっぷりでした事
南千住のマンション越し
スカイツリー様の方がすごかったけど
こんなとき展望台にいたら
それはそれは身の毛も逆立つ
ご気分が味わえた事でせう
「一辺行ってみる?」
思わず「◯獄少女」みたいな言いっぷり
アタシャー行きませんよ
えぇ行きませんともさ
昔金属フレームのメガネだった頃
山の稜線でカミナリに巻かれた時の事
思い出してもチビッちゃうわぁ
フレームが「キーン」とか鳴りだすんだもの
メガネもリックもそこら辺に全部投げ出して
ハイ松の中に潜り込んでカミナリ雲が通過するのを
ただただジッと待った時の事
こわかったものぉ〜
命あってのものだね
あぁ〜クワバラクワバラ
けど電車は電気で動くのです