SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

プチヴェール

なんかそんな名前のチョコ無かったっけ?

本日の歩:4600歩

だけどチョコじゃないのよ
昨日久々にいただいてきた野菜
こんな野菜知らんかったわあたしゃぁ
「ケール」と「芽キャベツ」を交配させて誕生した
非結球芽キャベツだそうですよ
ググったらたぁ〜ちどころ
https://www.yasainavi.com/zukan/cabbage/putitvert
品種改良とか開発とか
最近の野菜はいろいろとすごいことになってきておるのね
消費者側もうかうかしてたらいけんのね
まあとりあえずチンしたりラーメン入れたりして
3袋の内2袋は今日までに消費
1日一つちょっと頑張り過ぎ?
けど日持ちはあんまり良くないらしいからそれが正解でしょ
あしたもチンか何かして使っちゃいますの予定
けどほんともう丸ごと食えるし苦みも無いし
サラダとかうってつけだねぇ

朝から寒い日曜日夕方以外出かけません
Hacking to the Gateをポチッとして視聴
後は怠惰ないつもどおり
もう下弦な月のそばをバタバタ行くヘリを
ただただ見送るのみなのでスワ