SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

両さんどら焼

いただけたので初賞味

本日の歩:16400歩

あわててパクついた最初のヒトかじりの後
まっ、味は普通のどら焼きです
当然か!?
もし余命宣告されたら
岩手に二人・都内に一人
「絶対ぶん殴りに行きたい奴がいる」
とのたまう彼からの頂き物です
先日アリオ亀有店まで出かけた時のお土産なのだそうです
葛飾公園前派出所」のファンらしいのね
…んでぇ〜なんでそんな話になったのか
ちょっと忘れちゃいましたけど
彼も彼なり苦い経験をしておいでのようです
おいらはねぇ〜〜…
この後関わりないんなら
もう接点も持ちたくないので
わざわざそんな事をしに行きたくもない
ってな感じかしらねぇ
二口目からはそのような感慨ないまぜに
少し苦みが加わったようなどら焼の餡を
味わわせていただきました
とか言ってっけど
たぶん一緒に飲んだ無糖のコーヒーのせいだと思うわ
きっと!
(おいらにそのような人生の機微を忖度できるはずもなし)