SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

今日最初のポケモン

なんとレイドバトルでのアローラ地方のガラガラ

本日の歩:4000歩

マップを見ていたら
レイドバトル中の近くのジムに見慣れないポケモン
手にこん棒もって両端が何か燃えている
おぉ!アローラのガラガラ?!
もうねスマと鍵だけもって部屋を飛び出しましたのさ
途中のクリクリ一切無しの超特急
んでなんとかようやくゲット
最初は一人だったので時間足りず(あと30秒なぁ〜)
このまま帰るのもレイドパスもったいないしくやしい
再挑戦しようかと瀕死回復している所へ
道向こう4・5人の中学生の集団登場………ん?
あれよあれよとレイドバトル参加人数が……
おかげで顔3つCP20000越えのアローラのガラガラにも楽勝
6+3+2+1プレミアムボールは12個
なんと3投目で難なくゲットですぅーーー!!
けどCP値1000も越えない900台ってちょっと低すぎない?
まっいいけど
ちょうどジムのレイドも終わったので
ガラガラゲットしたばかりのジムにガラガラ配置

今日はもう昨日からの流れで50ポケコインは超えているので
コレは運試し24時まで行ける?
帰って録画チェック再開
いくぶん涼しくなった夕方またジムに配置しようとくり出してみた
昼と違って結構空きあるじゃん
今日は合計5カ所は位置できたけど
今残っているのは2カ所

波乗りライチュウとアローラのガラガラ
後30分で日付変わるけどガンバレーー!!
スカイツリー様たのんまっせ!